昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

東京タワー

 話は前後しますが、表町に住んでいるころ、薬研坂の上、つまり赤坂支所の前あたりから建設途中の東京タワーが見えました。

 3、4歳のころですからそんなに背も大きくありません。それなのに見えたのですから、あの辺りよほど高台なのか、邪魔なビルが建っていなかったんだと思います。

 子ども心に土台だけの東京タワーはちょっと不気味でした。

 月光仮面の初期のころのDVDを見ますとちょうど建設途中のタワーが見られます。

×

非ログインユーザーとして返信する