昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

草月会館でのザ・ヒット・パレード

 テレビでザ・ヒット・パレードの野外生中継がありました。
 昭和37年ごろでしょうか。前にガーデンと書きましたが正式には何と言うのか知りません。草月の裏側に広い野外スペースがありました。そこで番組の生中継があったのです。


 どうして生と断言できるかというと、テレビで見ているうちに現物で見たくなり、うちを飛び出し高橋是清公園に走りました。公園の植木の間から路地をはさんで草月の野外スペースが見えます。


 ザ・ピーナッツとかミッキー・カーチスがいたと思います。よく見えないので、植木によじ登って観覧しました。ライトが煌々と照らされていました。


 実はうちに戻ってテレビで見たほうがよく分かりました。ロックンロールを歌う男性歌手の両足の間にカメラを設置し、仰ぐようなアングルで見せます。当時としては斬新だったと思います。


 夜風呂に入ったらぼくの股がかゆいのです。赤くただれていました。


 医者に行って訊いてみると植木に跨いだときに花粉が半ズボンのすき間から入ったのだろうと診断されました。

×

非ログインユーザーとして返信する