昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Martin Denny , Les Baxter & etc.

 一時期、細野晴臣の影響でマーチン・デニーを聴いていたことがあります。その関連で新宿通り沿いにあったvirginの地下で試聴したレス・バクスターも気に入りCDを聴くようになりました。



Martin Denny - Exotica
 子どものころ、白黒のアニメ(フェリックスかなにか)で銅鑼が「ジャーン」と鳴ってチャイナ服の男が出てくるとたいがい「山田さん」でした。



 

Les Baxter - The sacred idol (1960) Full vinyl LP
 モスラが出てきそうですが・・・^^;、
 2:55ぐらいで持ってかれそうに・・・


 

Les Baxter - Temple Of Gold
 子どものころこういう音楽がやたら多かった気がします。



 オマケ

Korla Pandit - Miserlou
 国籍不明のオニイサンを見つけました。細野さんもこのぐらい突き抜けないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する