昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

グループサウンズ GS

 グループサウンズには驚きました。タイガースのボーカル沢田研二は相当美少年だったです。
 大橋巨泉の番組「ビートポップス」で、ゴーゴーダンスの踊り子たちのバックで絞り染めが動いた。そういう年代でした。

 やがてタイガースはメジャーになり、テンプターズも有名になりました。ブルコメの何某が同級生の兄と判り、へぇと思いました。Iさんに自宅は虎の門?と訊いたら有楽町と返ってきました。


The Tempters Legend Of Emerald



 もしかしたらテンプターズがスカウトされて東京デビューしたのも有楽町なのかもと思い、うわぁ、すごい地域なんだなぁと回想するばかりです。


 今度同期会でお会いする機会があったらくわしく訊きますね。
 テンプターズもスパイダーズの一件がなかったらただの地方のバンドに終わっていたかもしれないです。

×

非ログインユーザーとして返信する