昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

麻布笄町

 小学5年の時に麻布笄町のT君のうちに遊びに行きました。


 ハッサンと溜池で待ち合わせて他にも新町のT君や一ツ木町のY君もいっしょだったと思いますが、都電はもう廃止されていたかもしれず、バスで行ったような気がします。


 六本木を通って霞町の停留所で降りました。そこでT君とクラスメイトが待っていました。ここは知っている人が多いと思いますが、現在の西麻布の交差点です。歩いて2、3分のところが笄町のT君のうちでした。


 6人ぐらいでオジャマしたのですが、寿司の出前をごちそうになりました。ぼくは普段はさび抜きでしたが、この時初めてわさびの洗礼を受けました。わさびをまともに舌に受けてしまい、目を白黒させたのを覚えています。


 T君はお兄さんもいたせいか、12チャンネル(テレ東)の金曜スペシャルのことなどほがらかに話す人でしたが、家族といっしょの時は品行方正でした。子どもの時から少し目が青く天然パーマで茶髪ぎみでした。



 彼は大人になって海外のセレブが集う国でレストラン経営をするまでになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する