昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤い鳥

 山本潤子さん。ジーンズがこれほど似合う女性もいないと思います。


 彼女の若いころのいい動画もありましたが、珍しい曲を見つけたのでうpしてみたいと思います。

iwasa mayuko (wasureteita asa)
(再生不能のものは差し替えました).
 この曲忘れていました、46年間。ラジオで聴いていい曲だなと思ったのは覚えています。と思ったら村井邦彦作曲とあります。


 ライブ盤があったかどうかうちにあるCD-Rを探します。







翼をください 赤い鳥 アコースティック、ウッドベースバージョン
 アコースティックバージョン。やっぱり音がいい。これが本来の「翼をください」なんですね。


 以前うpしたかもしれませんが、ロックっぽいアレンジだと村上ポンタが張り切りすぎた感がありました。


 71年というと高校生でした。関西フォークには疎い部分がありましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する