昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

8ミリ風 デジタルムービーカメラ

 昔の8ミリ風に撮れるカメラがあればいいなと思って検索してみましたら、出てきました。


 トイデジは他のですが持ってます。これなどもパララックスがズレすぎて思ったような映像が撮れないなどとレビューにありました。



Beeトイデジムービー:動画

トイデジ「bee」試し撮り
 おもちゃっぽいカメラですが、プレミアが付いてけっこう高くなっているようです。動画だけ見ていると昔の8ミリに近い感じがしますが、実際にはどうなんでしょう。ブレ防止とかいろいろ工夫しているのかもしれません。買うタイミングを逸しました。




 実物はかなり小さいようです。



Bellami HD-1 - CHINON 12mm f 1:1.2 CCTV MF LENS TEST MOVIE
 ハムスターかと思ったら違うんですかね。

BellamiHD-1を持って台湾旅行② 九份
 このカメラは機械好きレンズ好きには好まれるタイプだと思いますが、価格が高いです。交換レンズに詳しい人は買いなのかもしれませんが、映像はあまり8ミリっぽくないと思います。


 身もふたもないですが、スマホのアプリを使えば昔の8ミリ風に動画が撮れるとか。
 ぼくはスマホも持ってないですし、アプリにも詳しくないので却って面倒だと思ってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する