昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

高輪~北品川

 高輪の四つ角にピーコックがあってそこはけっこうチーズが充実していました。その四つ角というのは、伊皿子です。

 で、魚籃坂下にもピーコックはありましたが、もっぱら伊皿子坂上のピーコックです。タクシーの運転手さんワンメーターですみませんでした。(現在は魚籃坂下にしかないようです)魚籃坂の寺には荻生徂徠の墓があります。

 バブルの残り香のある妻はマスカルポーネを好んでいましたが、高輪のピーコックは特に好んでいました。ゴルゴンゾーラも好んでいました。

 ゴルゴンゾーラ?仕方なく対抗してヴァルデラバノのヴィウエラ曲がいいんだよとか意味不明のメールを返信します。彼女は嫌気が差します。


 ぼくも自身の大人げ無さにげんなりするもマスカルポーネの美味さはなるほどと言わざるを得ませんでした。


 でも彼女は赤ワインの紙パックを押し入れに隠していました。寝酒のため。


 それもショックでした。
 何かイメージと違っていたのです。


 赤ワインの紙パックは今や便利な一品ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する