昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

探偵小説 古本屋

 この表紙じゃなかったかもしれません。ポプラ社版とすれば違いますね。


 「青銅の魔人」の挿絵。挿絵はこれだったと思います。


 甲賀三郎の「姿なき怪盗」


 「鍵と地下鉄」この表紙だったか覚えてないですが、右側はジャン・ギャバンに似てますね。


 「影男」の一場面。


 これは忘れていました。表紙を見て思い出しました。


 以上は一部ですが、赤坂一ツ木の古本屋で買いました。
 子どものころから財布のひもが固かったので、新刊を買うようになったのは中学生からだったかもしれません。唯一の例外は六年生のころの芥川龍之介(単行本)です。


×

非ログインユーザーとして返信する