昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Bruckner / Mahler Symphony


Bruckner Symphony No 8 Celibidache Münchner Philharmoniker Live Tokyo 20 Oct 1990
 チェリビダッケは持っていませんが、一時すごく話題になりました。CD店に行っても必ず平積みになっていましたし、試聴コーナーにもありました。
 この動画はバブルのころの東京ライブです。



ブルックナー:交響曲 第8番 ハ短調 クナッパーツブッシュ/ミュンヘンpo. Anton Bruckner Symphony No. 9
 新宿のvirginがまだあったころ試聴コーナーで聴いて、結局このクナッパーツブッシュ盤を買いました。少し古臭いけれど何となく気に入っています。1963年録音。





GUSTAV MAHLER SYMPHONY NR 9 Bernstein
 このDVDは持っています。CDもバンスタの9番を持っています。足を踏む音や鼻息が漏れるのも録音されています。このDVDは港区三田図書館にありますので気になる方は貸し出ししてみてはいかがでしょう。
 一時イスラエル盤のCDを見かけましたが、あれは試聴できず気になっていました。ただちょっと高かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する