昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

速弾きギタリスト

 まずはギタリスト3人の競演。



PACO DE LUCIA , John McLaughlin , AL DI MEOLA
 アル・ディメオラのセカンドアルバム「エレガント・ジプシー」に収録された曲です。スタジオ盤はパコとアルの2人でした。





Larry Coryell and the11th House Transvested Express
 フィリップ・カテリーン(キャサリン)の曲。本当のジャケットは卵人間です。これはイレブンスハウスの以前のメンバーですね。アコギのソロはカテリーンでエレキのソロはコリエルだと思います。


 アルフォンス・ムザーンとコリエルは昭和50年代に来日しました。六本木のピットインに見に行きました。でもギタリストはカテリーンでなくジョー・ベックでベースはポール・ジャクソンでした。





Allan Holdsworth - City Nights
 ソフトマシーンにもいたアラン・ホールズワース。



 ピッキングが確かなのはデ・ルシアとカテリーン。マクラフリンは裏のり。
 
 他にラグレーンと何とかスティーンとかあまり聴いたことがないのでここでは取り上げませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する