昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

団塊世代の歌手たち 続

 小川知子は当時のカーレーサーFと恋仲と噂されていました。カーレーサーはお札になるぐらい偉い人の子孫でハーフかクォーターだったと思いますが、とにかく彫りが深くてスタイルも抜群のカッコいい人でした。モデルも兼ねていたように記憶しています。
 その人がレース中に事故で亡くなったのです。それ以来小川知子の出番も減ったように思います。

 ちょっと後に小川知子が歌番組に出ていた模様はYouTubeで見られるかもしれません。一時削除されましたが現在はどうでしょう。小川知子は歌っている最中に歌が詰まります。
 すかさずいしだあゆみが傍らに駆け寄り一緒に歌いますが、いしだは小川の歌の歌詞がうろ覚えのようです。
 もう片側には中村晃子もいて小川を励まします。プロフィールでは小川より若いはずなのにタメ口で励ますので後でプロフィールを調べたら2歳ごまかしていました。小川より1歳上なんですね。(小川は早生まれですから学年は中村と一緒ということですか)


 いしだあゆみもその番組で歌いながら泣き出します。小川知子が傍らに来て一緒に歌います。小川は歌詞が分かるので歌えました。


 このとき森進一が後ろからハンカチをいしだに渡すのですが、いしだがつきあっていたのは森?とも思えるシーンです。(これは番組内のコンピューター恋占いの影響?)


 いしだあゆみとショーケンの破局はだいぶ後だったですね。

 こういうエピソードでも小川知子は意外な言葉を漏らします。あのとき泣いたんですか?との問いに、私はクールだから悲しくないし涙も出ない、と。

 ではあのシーンはやらせだったのでしょうか?
 小川知子はクールなイメージなのでもしかしたらホントにそうかもしれないと思ったのですが、ぼくの勘違いでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する