昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

カラオケで歌ったら・・・

 カラオケで歌ったら距離感が増しそうな曲を集めてみました。


懐メロカラオケ 「愛の賛歌」 原曲♪ 越路吹雪
 越路吹雪の歌う「愛の賛歌」は好きです。



経験 辺見マリ



高島礼子が「恋の奴隷」を歌う!『なかにし礼と12人の女優たち』(8)
 セクハラなおっさんをうまく交わす高島さん。思いもよらずお宝を発見しました。



前野曜子_別れの朝 07/12
 話は違いますが、高橋さんが加入する前は前野曜子さんが歌っていたんです。この方亡くなったって聞きました。これはオリジナルです。
 と思ったら違いますね。前野さんがカプリシャスに加入する前にいたバンドかもしれません。いや後かな。




風をあつめて ☆ はっぴいえんど 歌ってみました cover

夏なんです :宙(うみん)Cover Version
 実際カラオケで、はっぴいえんどの曲もあるんだとびっくりして3曲続けて歌ってしまったことがあります。次には会ってくれませんでしたorz
 でも女性が歌うと逆に距離が縮まるんですけどね。
 ただプロアーチストが歌うと変にこまっしゃくれた歌い方になって聴いていられません。

風来坊/はっぴいえんどカバー
 お気づきかもしれませんが、カラオケが見つからずカバー集になりました(笑)。これけっこう完成度が高いゆえに笑えます。



八月の濡れた砂 石川セリ covered by YO-EN
 女性が歌うといいもんですね。



森田童子 【僕たちの失敗】 カラオケカバー
 この歌ってるひとも全然こまっしゃくれてないです。



ナウシカ レクイエム  Nausicaa Requiem  エレクトーン
 好きな曲ですけどおっさんが歌ったら引く。

×

非ログインユーザーとして返信する