昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Mozart モーツァルト 交響曲第40番

 モーツァルトの40番はブルーノ・ワルターのLPがうちになりました。
 ステレオを秋葉原の店で見立ててくれたのは叔父、それが昭和40年ごろ。叔母が持っていたレコードをいくつか譲ってくれた中にこれがありました。



Mozart - Symphony n°40 - Columbia / Walter
 ジャケットにワルターの顔が大写しになっていました。
 小学生のぼくは何の知識もなく聴いて、いかにもクラシックっぽい曲だなと思いました。
 最初の印象は強いもので40番というとワルターに落ち着いてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する