昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

グループサウンズ GS etc

 ザ・タイガースは女性ファンが多くザ・テンプターズは男性のファンもいたと思います。

ザ・タイガース ♪美しき愛の掟~青い鳥
 「美しき愛の掟」はワウワウギターが真新しく感じられシングル盤を買いました。
 岸部一徳(修三)のベースはけっこう評価が高かったです。



 ザ・テンプターズの「エメラルドの伝説」はYouTube以外では視聴できないようなので

今日を生きよう
 「今日を生きよう」を貼ります。ザ・テンプターズは女性ボーカルで活動していましたが体調不良のため坊主頭の中学生ショーケンが飛び入り参加し、そのままバンドに加入してしまった、というエピソードがあるそうです。

 埼玉のジャズ喫茶(埼玉にジャズ喫茶があったというのは驚きですが)で活動していましたが、田辺昭知の目に留まって有楽町のジャズクラブに出演することになり、それがメジャーデビューのきっかけになったとか。
 松崎のリードギターが個性的です。


 テンプターズは二人亡くなっていますね。



 

虹色の湖 / 中村晃子とザ・ジャガーズ フルサイズ
 ザ・ジャガーズは「キサナドゥーの伝説」が好きですが、中村晃子との共演も面白いので貼ります。

×

非ログインユーザーとして返信する