昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

泉谷しげる 西岡たかし キャラメル・ママ

 思い出しました。昭和48年のクリスマス(検索したら出てきました)に泉谷しげる、西岡たかし、キャラメル・ママのジョイントコンサートが新宿厚生年金で行われていましたね。これも実際出かけていきました。当時の茶色いポスターがまだ家のどこかにあります。
 西岡たかしの記憶は全く抜け落ちていて、さっき検索するまで忘却の彼方にありました。西岡たかしは見ていません。


 実を言うと泉谷しげるも見なかったのです。キャラメルだけ見て休憩が入りそのまま帰ってきてしまいました。でも前売り600円、当日700円って安すぎませんか?w


 キャラメル・ママの記憶は鈴木茂の歌と細野の歌です。シンガーズスリーですか、彼女らも歌ったみたいですが、全然記憶にないです。
 林立夫のドラムは手数は多いけれどバスドラのノリが無く、松本隆のような技術的うんぬん以上のバスドラのノリとかスネアのちょっとしたニュアンスというものが林には欠けているような気がするのです。


 後年気になっていたのは全然関係ないと思っていた泉谷しげるとキャラメル・ママ、もしかしてあの日共演していたのかなぁと時々思い出しては悔いていました。ですけど、ほぼ無かったと言えますね。西岡たかしも出ていてフォークをやるのに、キャラメルがはっぴいえんどみたいにバックをやるわけがないと思ったりします。それもさっき検索して確信しました。


 当時は関西フォークにあまり関心がなかったです。五つの赤い風船のCDを聴いて感動したのはほんの5、6年前のことです。

×

非ログインユーザーとして返信する