昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

フラフープ

 フラフープはなぜか女の子のほうが得意ですね。

♬ フラフープのコンテスト 1958


 男の子はどうもうまくいかない。(そうでもないかw)腰を動かすのはいいとしても堪え性が無いんでしょう。このぐらいでいいかなと思うとフラフープの輪っかが落ちてしまいます。女の子みたいに粘りよく回していられません。


 腰の回し方もコツがあるようで大きく回すとすぐ落ちてしまいます。小さく回してフラフープの軌道を作ってやると巧く回るようです。


 そんな緻密なことは子どものころに判りません。だいたい回せないまま放置してしまう運命でした。



 自慢できるのはメンコぐらいで手首が柔らかかったので勝てたのです。水鉄砲で遊んだり他愛のない子ども時代でした。いい時代でした。子どもが子どもらしく生きられる時代だったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する