昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Ann Zeleny with The Seventh Dawn


Robin
 曲は以前挙げたかもしれませんが、ちがう動画で。アレンジも少し加わってます。
 
 歌っているのはAnn ZelenyでThe Seventh Dawnのメンバーです。こんだけ清楚な透き通った歌声って珍しいですね。知性を仄めかすでもない純然たる透明感。サイケフォークやアシッドフォークよりもややポップ性を帯びています。


 Annは今月で62になります。1979年とありますが、最初の録音は1970年ごろだと思います。上に挙げたのはリバーヴやストリングスをかぶせたバージョンです。






Greenwood Song
 この曲も同じアルバムに収められています。アルバム中5曲彼女が歌っていて、どれも素晴らしい。
 アルバムタイトルは「sunrise」。想像ですが、4トラックのテープレコーダーで自主製作したような音源だと思います。


 男性メンバーも歌っていますが、残念ながら男性メンバーのセンスがちょっと良くない。


 現在Annはアクセサリーなどを通販で売っています。自分はAmazon以外で海外のものを通販で買ったことがないので買っていませんが。
 サイトで見ると素朴で可愛らしいアクセサリーがありました。


 70年代日本でもフォークはまだ流行っていました。日本の歌手で誰かカバーでもしていれば売れていたかもしれません。
 問題の歌手ですが、思い浮かべるのは難しい。敢えて挙げれば、いしだあゆみの妹石田ゆりでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。