昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

石田ゆり&いしだあゆみ

 石田ゆりの歌は検索してもなかなか出てきません。(どちらの動画も8分30秒ごろに歌が聴けます)アルバムのCDは良かったです。


 最初、音大きめ 注意!

スタ-千一夜 19700923 いしだあゆみ石田ゆり姉妹
 これは司会石坂浩二。昔はけっこうザックバランというかかなり踏み込んだな質疑があったんですね。昔のほうが自由だった。今はメディアを気にしすぎ。


 ピーターに似てると言ってますが、ピーターより全然カワイイし、清楚です。ピーターより1歳上ですけど。



スタ-千一夜 19710922 いしだあゆみ 石田ゆり姉妹
 こっちは関口宏。意外にも石坂のほうが関口より2歳上です。
 ちょうどこのころ司会が変わったんですね。他には坂本九もやっていました。


 石田ゆりがデビューわずか1年でなかにし礼と結婚し引退と聞いて、とんびに油揚げかっつぁられたみたいな気持ちでした。


 いしだあゆみ姉妹は妹のほうがしっかりしていますね。
 でも動画でも言ってますが、いしだあゆみの歌は坦々と歌ってますけど、意外とハートがあるというか、石田ゆりから見ると魂があるようです。


 いしだあゆみの歌は西田佐知子や中島みゆき、ユーミンのこぶしに似たところがある、と個人的には思います。

×

非ログインユーザーとして返信する