昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

親の心子知らず

 80年代前半、居間で父と二人っきりのとき、父が、
 「〇〇〇子みたいな子、うちのお嫁さんに来てくれたらなぁ」
 と、ぼくに言うともなくそっぽ向いて独り言のように言った。


 へ―、ぼくの好み何で知ってるんだろー、と内心思った。
 ふだん父とろくに口も利かないのに。
 〇〇〇子のことは誰にも言ってないのに。



 やはり80年代、母と二人っきりのとき、某局の女子アナが映った。瞬間この子なかなかいいなと思った。ほとんど同時に母が、
 「こういう子が嫁に来ればいいのにね」
 と言った。何でわかった?



 やっぱ親のDNA受け継いでいるのか、血でわかるんだろうか。


 そこで名言!



 親が反対する結婚はうまくいかない



 これ豆な

×

非ログインユーザーとして返信する