昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂表町、台町、コロンビア通り、への郷愁

 母の生前、青山一丁目からカナダ大使館、赤坂8丁目の住宅街、高橋是清公園、表町、台町つまり7丁目エリアを散歩しました。


 コロンビア通りを歩いている時、7丁目のYさんとすれ違いました。けれども顔色が悪すぎて(紫色)声をかけそびれてしまいました。
 
 一人で散歩したことも何度かあります。角の農文協の路地に入っていくと往年の銀幕俳優Kやムード歌謡の歌手Mの家が現在はお寺になりました。


 あのあたりは閑静ではありますが、そんなに手の届かないところではなさそうです。
 ずっと歩いていくと坂を下りてリキマンションなどがある通りに出ます。
 ここもけっこう自動車の抜け道に使われているような気がします。
  
 この辺のマンションに住むのもいいだろうなと感じました。台町は高台なので買い物の帰りはたいへんだろうなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する