昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

ハンガリーの電子音楽 Hungarian Electronic Music


Hungarian Electronic Music (FULL ALBUM, electronic / musique concrète, Hungary, 1979)


 ハンガリーの電子音楽です。検索していたら偶然見つけたものです。


 1979年ということですから比較的古いもので、サンプリングの技術があったかどうかはっきりとは判りません。


 近藤譲(現代音楽)とかの影響もあったのか、テクノの先を行ったのか、分水嶺と思える領域の音楽と言えます。


 現代音楽の実験音楽といえばそうなのかもしれません。


 坂本龍一などが鼻の穴を膨らませてこういう音楽を得意げに語るのを連想すると、ちょっとだけイヤな気分になりますけど(;'∀')


 教授は嫌いじゃないけど、得意げな時は鼻につくと思うだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する