昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

ベニスに死す   編曲版

 映画「ベニスに死す」でマーラーのアダージェットは一般に知られるようになりました。映画ではノイマン指揮チェコフィルだったと記憶しています。


 図書館などで「蛍の光」の代わりにこの「アダージェット」を流すところもあります。



Mahler Adagietto - Song of the Angels Flute Orchestra


 以前教会のオルガン独奏でここに挙げたかもしれないと思い、まあ再度挙げてみようと検索していたらフルート版がありました。
 一応挙げておきます。


 途中、背中がゾクゾクッと来るところがあるので挙げてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する