昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Faure Piano Quintet ピアノ五重奏曲第1番,1楽章~3楽章

 以前この曲に関してはエリック・ルサージュとエベーヌ四重奏団のライブがYouTubeで見られたんですが、削除されたようです。(保存はしてある😁)


 なので少しでも若い女性の息吹きをと思い、これを採用しました。



Fauré - Piano Quintet No.1 in D minor, op.89 - I. Molto moderato
 第1楽章




Fauré - Piano Quintet No.1 in D minor, op.89 - II. Adagio
 第2楽章




Fauré - Piano Quintet No.1 in D minor, op.89 - III. Allegretto moderato
 第3楽章
 これは1番です。2番もすごく人気がありますのでそのうち貼りますね。ただしもう少し上手な演奏で。(ピアノ四重奏曲はアムランのライブを貼りました)


 CDでしたら、ティッサン・ヴァランタンとORTF四重奏団の輸入原盤がおススメ。
 次にジャクリーヌ・エイマー(p)のVOXBOX盤。(YouTubeでもちょっといかがわしい動画で聴くことはできます)
 もしくは上で挙げたエリック・ルサージュ盤がいいと思います。



 寝ようという時間に便秘による頭痛に悩まされ、ついにコーヒーまで飲んでしまったので開き直って音楽貼っています。意外にもこの曲は以前御託を並べただけで貼っていなかったので。おススメの曲です。


 いや、参考までにですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。