昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

幼稚園の人々

 平河町の停留所で降りて通っていたのは、N幼稚園です。


 N幼稚園の同期で赤坂のひとは赤坂田町のGさん(数字が二つ入っている珍しい苗字)このひとは幼稚園児と思えないぐらい大人びた美人でした。
 真面目な感じのSさんもGさんと近所だったと思います。二人とも料理屋さんの娘だったかな。住居表示的には現在は赤坂3丁目です。


 赤坂新町だったか田町だったかバッテリー屋さんの娘Tさんも同期です。50過ぎた時点で幼稚園時代と同じ色白の顔です。Tさんが夏の体育の時間水着に着替える際、ぷりんとパンツを脱いでしまい白いお尻が印象的でした。びっくりしたので覚えています。


 赤坂新町のH美容室のH君はおかあさんと似ていました。ここも3丁目です。

×

非ログインユーザーとして返信する