昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

ゴキブリ退治

 一昨日寝る段になって寝室の明かりを消した途端に、カサカサとゴミ箱の中でゴキブリを発見しました。何年ぶりでしょう。


 めったやたら除菌アルコールスプレーを噴射しましたが、タンスの陰に隠れてしまいました。不安だったので明かりを一晩中つけたまま寝ました。


 翌日はトイレと食事の注入以外はベッドに突っ伏して寝ていました。


 寝ても寝ても眠いので軽いうつかなと思って、夕方になってようやく移動ができたのでキッチンの薬箱を漁りました。


 デパスを一袋溶かして注入しました。少し落ち着いたかな。
 これは昨日のことです。



 今日夜になって、同じ寝室の収納のへりをゴキブリが這っていたのでベッドサイドに用意してあったバスマ〇ックリンを噴射しました。さすがに後戻りして収納の中に隠れてしまいました。


 ジ〇イのようにイチコロに殺傷能力があるかどうかわかりませんが、確かに界面活性剤は入っているので効き目はあると思います。


 収納の逃げ口を全て封鎖するようにマジッ〇リンを噴射しました。待ち伏せ作戦です。どうせ夜中にゴソゴソ始まるのでしょうから。



 明日ヘルパーさんが収納の扉を開けて絶叫するかもしれません。
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

×

非ログインユーザーとして返信する