昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

青山通りの都電

 現在では薬研坂のてっぺんに横断歩道があります。信号もあります。
 昭和30年代特にオリンピック前は青山通りの交通量は少なかったと思います。横断歩道ももちろんありません。


 都電9番線「水天宮行き」と10番線「須田町行き」が表町もしくは赤坂支所前を通りました。バスも走っていました。幼稚園のころは都電で平河町まで乗っていきました。小学校からバスに乗って通ったような記憶があります。


 9番線と10番線は三宅坂で左右に分かれます。銀座方面に行くときは9番線に乗って行きました。

×

非ログインユーザーとして返信する