昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

京都 安井金比羅宮 縁切り神社

 2000年代に京都に行きました。バンドでイヤなことがあったので気分転換に何十年かぶりに京都へ行きました。


 お決まりの清水寺を観に行きました。(途中食べたうどんはまずかったです)一念坂二寧坂産寧坂を上って清水寺をお参りし、下の町へ降りていきました。


 ふと見ると縁切り神社がありました。これはいいと思って境内を入っていきました。


 バンドのメンバーの一人が変な宗教を勧誘してきて、その他いろいろ変な人だったので偶然ですがちょうどいいと思って入ってみました。


 絵馬とかお札が貼り付いてるくぐり穴がすごくぶきみです。社務所でお札を買って潜りました。
 その甲斐あってかその人との音信は途絶えました。


 何でもこの神社怖いぐらいのご利益があるそうで、ネットで書き込みがありました。

×

非ログインユーザーとして返信する