昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

タンタンの冒険 Les Aventures de TINTIN

 音大きめ



Tintin - Le Crabe aux Pinces d'or (1947) Drunk musical edit
 これはYouTubeを検索して見つけました。タンタンの原型なのかもしれません。





タンタンの冒険
 これがいわゆるアニメ版「タンタンの冒険」です。DVDはもっと高画質です。
 フランス語版のDVDと、あと絵本もあります。
 絵本と言ってもマンガですが、実物を見たい方は六本木ヒルズ近く(ヒルズのビルかもしれません)のTSUTAYAとスターバックスのフロアの奥に置いてあります。


 あと購入は、ネットで買えますが、店舗は表参道近くにあります。
 JR「原宿」もしくは千代田線「明治神宮前」、銀座線「表参道」から徒歩5、6分ぐらいでしょうか。いわゆる裏原宿のもう一本表参道側の道ぞいです。


 表参道の広い道から「シャネル」の角を入った路地を行くと1分ぐらいで「タンタン」専門店が左側にあります。けっこうこじんまりした店なので入りにくいかもしれません。


 なので六本木で下見して買う覚悟で表参道に行ったほうがいいでしょう。実はぼくも入ったことがなく何度も自転車で通っただけなんですけどw
 店内は「タンタン」にまつわるTシャツとかみやげ物のようなグッズも売っているようです。




×

非ログインユーザーとして返信する