昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂台町の2階を貸す 続

 C号室には大人の雰囲気の30歳ぐらいの二号さん~Yさんも住みました。Yさんは南青山の有名なアパート(マンション型)に引っ越しましたが、祖母と母と3人で遊びに行ったことがあります。


 のちに同じ苗字のYという十代のアイドル系の容姿をした双子の姉妹もC号室に住みました。この双子は巧みに入れ替わり中年のオヤジをたぶらかすようなすれっ枯らしでした。
 A号室のNさんは30歳ぐらいの二号さんでしたが、真面目な感じのOLさん(もしかするとまだBGと呼ばれていたかもしれませんが)で茶色の車(確かブルーバードの柿の種)をうちのガレージに駐車していました。


 B号室が空き家になった時、往年の有名俳優Iさんが女性に住まわせるために部屋を見に来たことがあります。その方の葬儀にはお妾さんが数人参列したと噂で聞きました。
 D号室には19歳ぐらいのWさんが住んでいました。彼女は銀座のホステスさんでした。雰囲気が奥村チヨに似ていました。コケティッシュな感じもそっくりでした。昭和40年ごろで世代もほとんど同じです。Wさんの部屋に母と遊びにいくと洒落たクッキーやパイ、ウィスキーボンボンなどを出された記憶があります。


 個々人のおつき合いで見れば良い人も多かったと思います。ただ祖母は孫の教育上よろしくないと感じていたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する