昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Brahms / Franck / Faure Violin Sonata


ブラームス ヴァイオリン・ソナタ第1番ト長調「雨の歌」シェリング/ルービンシュタイン/Brahms Violin Sonata No.1
 パールマンとアシュケナージ盤を好む方も多いと思います。ここでは古いほうを選んでみました。



Cesar Franck - Violin sonata - Christian Ferras (Mov.1)
 




フォーレ ヴァイオリンソナタ第1番 イ長調 クリスチャン・フェラス Fauré Violin Sonata No.1
 小石川図書館で借りてすぐに気に入りました。フォーレのヴァイオリンソナタはやはりクリスチャン・フェラスが一番しっくり来ます。
 これを聴くと昭和59年ごろの図書館と窓から見える風景が懐かしく甦ってきます。図書館の独特の匂いもこの曲の中にそのまま保存されています。
 フォーレの青春の息吹を感じるこの曲はいつ聴いても懐かしさと同時に新鮮な気持ちを抱かせてくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する