昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

薬研坂(赤坂丹後町)のパン屋さん

 3歳ぐらいだったでしょうか、丹後町のパン屋さんまでうちから子どもの足で2分ぐらいかかったと思います。
 20円を握りしめて菓子パンを買いにいきました。


 チョココロネもクリームパンも名前が分からない。しかたないので勝手ににょろにょろパンとグローブパンと呼んで、パン屋のおねえさんに分かってもらえていました。


 無事にパンを買えるとうれしさいっぱいで家路につきました。


 今考えるといくら交通量が少なかったとは言え、薬研坂を3歳児が横切っていたのです。
 親がよく子ども独りでおつかいに行かせたなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する