昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

少年ジェットetc

 少年ジェットの真似をして表町の家の前で「ユーヤーター」と叫んだことがあります。正しくは「ウーヤーター」でしょうが、ユーヤーターに聞こえたのです。雷か地震が起きたらどうしようと思いながら勇気を出して行った記憶があります。


 少年ジェットの「狂った画家」は油絵に描かれた花嫁が浮き出て彷徨い歩きます。それがものすごく怖くて花嫁姿を見ると思い出します。



 でも魅了されたのは七色仮面のほうだったと思います。真似するのは至難の業というか、弥勒菩薩にパイナップルを生やしたようなキャラは真似しようがありません。


 ナショナル・キッドは飛んでいるとき膝が曲がっているのが気になってしょうがなかったです。志村妙子のことは覚えていませんでした。太地喜和子が亡くなって初めて知りました。


 まぼろし探偵はクールなイメージでしたが、バブルのころ映像を見直してみると全然違っていました。

つっこみ処・まぼろし探偵・怪電波編


 怪傑ハリマオは大人が見るものだと思い、当時ちゃんと見ていなかったです。南方の島国が設定になっているようですね。でも撮影のロケには外苑の絵画館が使われていたりします。

×

非ログインユーザーとして返信する