昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

赤坂台町(コロンビア坂中腹)ドイツ文化会館

 コロンビア坂中腹の魚屋Gのところには後年喫茶店ができたようです。
 数年前の2000年代もまだあったようです。
 別の丹後町の喫茶店で知り合った人がK林K樹さんの娘さんと仕事で会ったと言っていました。


 魚屋は角にありまして角を曲がって路地を行くと現在ではドイツ文化会館があります。昭和20年代はシャムの公使館があったようです。住居表示は台町でした。


 ドイツ文化会館の向かいは理数系の得意だったY君の家がありました。と言っても会社の寮があって、そこにY君の家族が住んでいたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する