昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

中島みゆき

 最近ネット上で中島みゆきの「彼女の生き方」を聴きました。何十年も忘れていた曲です。


 80年代に下北沢のレンタルレコード屋さんで中島みゆきのアルバムを借りて「わかれうた」とか「ホームにて」とか「アザミ嬢のララバイ」とか聴いた覚えはあります。「彼女の生き方」は記憶の底に眠っていました。こんなにいい歌を忘れていたなんてホントにびっくりです。


 「わかれうた」とか「アザミ嬢のララバイ」は西田佐知子のコブシのひねり方を想起させます。「くれないホテル」を中島みゆきが歌ったらどうなるだろうとか思ったりします。

西田佐知子 くれないホテル



 逆に西田佐知子が中島みゆきのナンバーを歌ったらどうなるでしょう。


 あと西田佐知子には浅川マキの「かもめ」とかのナンバーをカバーしたら相当面白いだろうなと思います。


 あくまで妄想ですので、お許しをw

×

非ログインユーザーとして返信する