昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

奇人変人コーナー

 昭和50年ごろです。日本テレビのワイドショーで奇人変人コーナーがありました。土居まさるが司会で相本久美子がアシスタントの番組でした。
 その中に一般公募で奇人変人コーナーがありました。出場するだけで確か白いギターがもらえたと思います。


(以下グロ注意)
 ぼくより1歳上の男が出てきてネズミを生きたまま口の中に放り込んで食べて飲みこんでしまいました。場内は騒然。お茶の間のぼくたちも信じられない光景を見て仰天しました。


 次の日友だち同士で話題になりました。そして数日後あの男は死んでしまった、と聞きました。


 これは又聞きですから確かめようにも出来ません。現代だったらネットで大騒ぎの種だと思います。周りの人に聞いてもあまり知らないという人が多く。もちろんデマの可能性もあります。


 いずれにしても奇人変人コーナーで光景を見たことは確かですが、その後の消息については不確かです。ただ1歳上だったのはよく覚えています。

×

非ログインユーザーとして返信する