昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

フリー・ジャズ・オーケストラ

 昭和56年ごろだと思いますが、フリー・ジャズ・オーケストラに参加してコンサートを開きました。これも即席のバンドです。エレクトリック・ベースで参加しました。ジョーディーのフレットレスベースです。

 場所は烏山区民センター内のホールです。ミュージシャン総勢15人ぐらい参加しました。どういう曲を演奏したか思い出せません。

 曲の中間部に各楽器のソロのインプロヴィゼーションがはさまれます。
 センターはサックスのNさんとトランペットのSです。エレクトリックギターが2人、キーボードも2人、エレクトリックベースも2人、ドラムも2人でした。
 それぞれ畑違いのミュージシャンを採用し、サウンドに拡がりと奥行きを持たせました。


 聴きに来てくれたのはバイト先でデレク・ベイリーのレコードを貸してくれたMTさん、マルクス主義の団塊Mさんです。MTさんからなかなか良かった、ベースもいい音出していたと褒められました。

×

非ログインユーザーとして返信する