昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

越路吹雪


幸福を売る男 歌詞付
 昔、素人のど自慢番組において男性で「幸福を売る男」をすごくうまく歌っている人がいました。その人は5週だか10週だか忘れましたが、チャンピオンになったと思います。
 その人は「花売り娘」も歌っていたと記憶しています。
 司会はのちの一龍齋貞鳳(字ちがうかも)、番組のときは本名っぽい名前でした。


 もちろん五木ひろしや八代亜紀がプロになった番組とはちがいますよ。
 もっとド素人のアットホームな番組でした。



 父親は浮気相手と越路吹雪のリサイタルを見に行ってファンになりました。昭和39年ごろです。




雪が降る 越路吹雪 UPA-0046


 雪が降る 荒川区内(M師匠)
 があまりに見事だったのでアンサーだじゃれを作りました。
 雪が降る 蒲田は都内(自作)


 でも発表時、M師匠は居なかったかもしれない(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する