昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

朝までナメてれば(生テレビ) 松尾貴史

 昭和の終わりごろでしょうか、80年代後半ごろから「朝から生テレビ」が90年代もずっと流行りました。


 平成の初め、キッチュ(松尾貴史)がフジでほぼ全員役(女子アナを除く)をモノマネしました。本人はオマージュと言っていますが、パロディと言っていいでしょう。


 例えば池田満寿夫などは本人より本人っぽい感じだったのを記憶しています。

キッチュ(松尾貴史) 朝までナメてれば_どうするどうなる武田鉄矢1/2






キッチュの朝まで生テレビ 1/3
 物故者もいますので差し障りがあった場合は削除します。



 現在は、西部邁も西尾幹二もすっかり年取ってしまい、しかしながら保守的な発言も堂々とするようになりました。西尾幹二などは安倍首相の憲法改正法案の進め方は生ぬるいと批判する。 
 一方で左翼の人が安倍さんはよくやっているとバランスを取る発言をする始末。そういう逆転現象まで起きています。同席した自民党議員は鳩が豆鉄砲食らったような表情でした。


 現在も朝生は続いていますが、予定調和と結論なしのダラダラ感で視聴率はガタ落ちだと思いますが、どうでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する