昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

実写版ヒーローたち

 「少年ジェット」の「ウーヤーター」は真似をしたことがあります。雷や嵐が巻き起こったらどうしようと思いながらやっていました。迷探偵の屯田もん太役の人は何か円満な顔をしていて記憶に残っていました。大映の役者さんなんですね。


 「まぼろし探偵」には吉永小百合が出ていましたが当時は全く知りませんでした。進クンの顔もほとんど忘れていました。まぼろし探偵はお面とピストルを買ってもらい部屋で自己満足に楽しんでいました。


 「アラーの使者」はかっこいいと思っていましたね。アラーって言葉の響きが幻惑的な印象でした。



天馬天平とは?



 時代劇系は「天馬天平」と「矢車剣之助」がお気に入りでした。天馬天平は本当に憧れました。時代劇はあまり馴染みがないのですが、これだけは別格です。街道の風景とかもう一度見たいです。天馬天平はDVDになっていないですね。七色仮面と共にリクエストしたいヒーローです。

×

非ログインユーザーとして返信する