昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Prelude,Choral and Fugue C.Franck Piano


Franck / Jörg Demus, 1961: Prelude, Choral and Fugue - Complete, Indexed
 イエルク・デームスは85年と2004年の録音CDを持っています。85年盤は演奏はいいのですが、録音が少々良くない。2004年盤はフォルテピアノ(ピアノフォルテ)を使用していますので、曲のイメージと個人的には合わなかったです。


 1961年は初めて聴きましたが、わりといいと思います。


 フランクの一連のピアノ曲は(オルガンでも演奏されますが)、音数は多いものの、落ち着いて聴ける稀有な音楽です。

×

非ログインユーザーとして返信する