昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

John Cage ジョン・ケージ 4:33  太地喜和子命日








 ちなみに今日は太地喜和子の命日です。これまで三度ぐらい墓参りに行ったことがありますが、いつも快晴で秋晴れの天気でした。


 それで行くと必ず大きめの派手な蝶、アゲハチョウか種類はわかりませんが、迎えてくれました。
 まるで喜和子さんがよく来てくれたねと出迎えてくれているような感覚でした。


 最初に知ったのはTV報道で「〇〇寺」と言ったのを聞き逃さず墓地の中を歩いて探しました。


 もはや墓参りにも行けない身体になってしまいました。だいたいこの時期大きい花が手向けてあり線香も焚かれています。

 場所は巣鴨駅から10分ほど歩いた都営染井霊園の先にある寺(寺名は失念しましたが、検索すると出てくると思います)の保有する墓地です。

 染井霊園は著名な文化人や学者の墓もあります。


×

非ログインユーザーとして返信する