昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

ナショナル・キッド

 ナショナル・キッドに出てくる少年たちはほとんど団塊の世代だと思います。最年少の子でもぼくより1歳上のように記憶しています。

ナショナルキッドシーズン別オープニング集


 当時はチャコ姉ちゃんが太地喜和子だなんてもちろん知りません。志村妙子の名前も記憶に無かったです。
 それよりも悪役の人たちがインパクトありました。宇宙船の中はああなってるんだなぁと思っていました。本間千代子も出ていましたね。


 七色仮面もインパクトありありでした。あの仏像みたいな仮面にパイナップルが載っているような様は理解に苦しみました。ですが、大人になって改めて見ると月光仮面より凝ったストーリーです。
 中の人が千葉真一に変わったとき子どもでも違和感を覚えました。身体が敏捷すぎると思ったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する