昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Peer Gynt Suites ペールギュント Solveig's sang


Edvard Grieg - Peer Gynt Suites - 1 and 2
 昭和40年ごろステレオを買った記念に、叔母がくれたレコードの中にグリーグの「ペールギュント」が含まれていました。指揮が誰でオーケストラがどこだったか全然覚えていません。新しい録音だとしても1960年代のものでしょう。


 「朝」と「ソルヴェイグの歌」のタイトルはわかっても、他の曲は耳で覚えているだけで、章題までは出てきません。
 まあネットで調べればすぐ出てきますが、YouTubeでも意外と演奏に偏りがあるのでそれを選り分けるのもけっこう骨です。



 音がやや大きめです

"Solveigs Sang" 「ソルヴェイグの歌」  シセル・シルシェブー


×

非ログインユーザーとして返信する