昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

矢野顕子

 

Akiko Yano - Riding a Balloon MV (矢野顕子 - 気球にのって)
 気球にのって


 HAPPY END(3rd)と鈴木茂のBand Wagonと似たサウンドで、でもこの曲は徐々にアラビア風になっていき、途中の白熱感はあるものの、エンディングの始末が今イチ。
 バックは丸ごとリトル・フィートだったかもです。




ラーメンたべたい
 ラーメンたべたい
 男もつらいけど女もつらいよの、、、、


 小林旭の歌は男もつらいし女もつらい、男と女はなおつらい。です。
 なおつらい、がいいじゃないですか。


 矢野顕子の「丘を越えて」は有名ですが、某局は出入り禁止になりましたね、当時。原曲をからかっていると解釈されたんでしょうか。


 でも正直「丘を越えて」は藤山一郎で聴きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する