昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

芸者小春の華麗な冒険

 91年の4月といいますから、バブルが弾け始めたころでしょうか。
 ドラマでは向島の地上げの話も出てきます。(別の回)バブルの残り香みたいなものは感じます。
 山咲千里の雰囲気がそういう感じ。蓮〇みたいな。


芸者小春の華麗な冒険 第6回 4


 小春の家の2階から隅田川が眺められます。羨ましくて毎日隅田川を見られる家に住んだらどんなにいいかと思いました。


 向島じゅうを捜して小春の家をつきとめました。

芸者小春の華麗な冒険 第7回 1



 この回は贋作の絵描きが画商にまんまと騙される話です。下条正巳がワンカップ大関を飲んだりこの子役の男の子がご飯をかっ込むシーンが好きです。侘しい感じがたまらなくいい。

芸者小春の華麗な冒険 最終回 2

 最終回は10回11回の2回に渡って放送されました。


 女の子が育ての親である小春のもとを離れていくシーンは何度見ても涙が出ます。小春が中条静夫のふところに飛び込んで泣くシーン、そうそう無いですよ。


 このシリーズが再放送された時に録画しました。BD化してほしい作品です。


(YouTubeでの再生はできません。機会があったらもう少し詳しく書きたいと思います)

×

非ログインユーザーとして返信する