昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

Jazz Fusion Crossover



Herbie Hancock and VSOP - Eye of The Hurricane 1979
 FMで聴いた覚えがあります。ハービーは一人ひとりにザ・グレイテストとつけてメンバー紹介していました。田園コロシアムに観に行った方も多いのでは?




Stuff - Live at Montreux '76 (1978)
 レコードを買わなくてもジャズ喫茶に行けば「スタッフ」はほとんど毎回かかりました。「STUFF」スタジオ盤が売れたのでライブ盤も出ました。エリック・ゲイルとコーネル・デュプリーは全く異なるタイプのギタリストでしたが、バンドだとしっくり来ましたね。




Return to Forever ( Chick Corea)
 ビル・コナーズはスイッチばかり気にしています。(DVDを見てもそうです。)脱退直前かもしれません。




Jeff Beck, Freeway Jam + Blue Wind, Live in Japan 2009 Feb. 21
 タル・ウィルケンフェルドは度胸もいいしオジサン受けもいいようです。





Herbie Hancock - Chameleon (Experience Montreux) ~1080p HD
 ドラムのカリウタが暇そうな表情、、笑えます。

×

非ログインユーザーとして返信する