昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

東映動画まんがまつり(一部改訂)


少年猿飛佐助 1番3番の歌(全画面版は再生不可)
 個人的には一番影響を受けた作品。もっとも映画館には間に合わなかったですが、テレビで夏休みの東映まんがまつりで毎日か毎週か放映した時に観てカルチャーショック的な衝撃を受けました。


 年代的にアトムや8マンより早かったかそれははっきり覚えていません。
 夜叉姫はマジで怖かったので、大人になるまで再び見れないと思っていました。骸骨になってまで戦うなんてすごい魂だなと、本性が恐ろしいと思いました。
 映画館で観たのは2000年前後だと思います。



安寿と厨子王丸(プロモーション)予告動画
 40代になって映画館で観たときに思わず涙が出ました。座席の斜め前の女性も頬が光っていました。




アラビアンナイト シンドバッドの冒険(予告編)
 昭和35年生まれの妹はシンドバッドが一番好みのようです。





アニメ映画 ~ 西遊記


 
 音量注意

白蛇伝(日本最初の長編アニメ)
 これは記憶があいまいです。

×

非ログインユーザーとして返信する