昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

江戸川乱歩の動画 ②



Clip 江戸川乱歩の陰獣 (加藤泰)
 野際陽子が出演していたのはすっかり忘れていました。




黒蜥蜴
 京マチ子版「黒蜥蜴」です。思いきった演出に見るほうも戸惑いを隠せません。



 閲覧注意

江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 - 予告編
 大井町にあった武蔵野館で見ました。
 舞踏家の土方巽、シャンソン歌手の高英男、ジャズ歌手の笈田敏夫が同じ映画の中で演じていることが特異に感じます。他に上田吉二郎、由利徹、大泉滉、小池朝雄など名優ばかりがそろっています。
 映画は「孤島の鬼」「パノラマ島奇談」「屋根裏の散歩者」が織り込まれています。
 DVDは輸入盤を持っています。

×

非ログインユーザーとして返信する