昭和レトロな赤坂の思い出

昭和レトロな思い出を書きます。主に赤坂中心ですが、東京近郊にわたると思います。
趣味の話も書くつもりです。

TSUTAYA books、スターバックス風BGM

 六本木ヒルズの1階にあるTSUTAYAブックス、スタバでかかっている風なBGMです。(個人の感想です)

 数年前、深夜チャリンコで遊びに行ってたころです。(帰りは富士そばで腹ごしらえ)
 



Pupkulies & Rebecca - La Vie Est Belle
 あそこは写真集とか画集とか立ち読みするのに集中できます。ソファもあり。





Pupkulies & Rebecca - Revoir
 東日本大震災の前は朝4時ごろまで営業していました。隣接するスーパーもです。




Pupkulies and Rebecca.Sorry.
 スタバの客は職業不詳の人ばかり。何となく気おくれするので利用したことはありません。
 同じフロアのTSUTAYAブックスは外国人の親子連れも来ます。幼児向けの洋書もあるので。
 「タンタンの冒険」Les Aventures de TINTINの原書や日本語訳も置いてありました。




Marbert Rocel - Ba Ba Bounce (Official Video)
 六本木の青山ブックセンターは震災前は朝5時まで営業でしたが、震災後は夜11時までになりました。
 ルノアールのあるビル内のあおい書店も11時30分までです。


 CDなんかもそうですが、本は街や書店が変わると見るものが変わってきます。旅先で普段見向きもしないような本を衝動買いします。

×

非ログインユーザーとして返信する